横浜中華街に行ってきました

横浜中華街に行ってきました

こんにちは、Yです。

横浜中華街って、魅力的ではありつつも、
実際に足を運んだことは少ないな、と感じる地域でした。

行きたいと友人に話をしたら、友人も行きたいと言ってくれたので、
行ってみました。

有名な観光地のひとつということもあり、たくさんの人でごった返していました。

久々にこの門を見た気がします。

これは「朝陽門」と呼ばれるらしいのですが、この他にも9基の門があるんだそうです。
意外と多くて驚きました。

しばらく歩いて、他の門も発見しました。

この門は「関帝廟道」と書いてあります。
関帝廟(かんていびょう)とは、三国志の将軍である関羽をまつった廟……つまりお社です。

その関帝廟がある通りですよ、という門のようです。

この門の周辺で、某アイドルがロケを行っており、聖地巡礼にもなりました。

少し足を伸ばして、赤レンガ倉庫にも行ってみました!

みなとみらい周辺は有名なスポットが密集していて、
歩いて行けるのがいいなと思います。

久々の横浜中華街周辺を一日楽しむことができました!
今回はこの辺りで終わります。

asuta.co.jp