6bcb782cd85bd094d5502055c60f1409

こんにちは、Yです。

最近、卵の値段が高くて困っています。

というのも、私は卵料理が大好きなんです。

お吸い物に入れたり、きくらげと炒めたり、オムレツにトマトやチーズを入れたり……。
和洋中、なんでも美味しいんですよね、卵って。すごいです、卵。

少し前に、ご飯が美味しいという話をしましたが、ご飯との相性もいいですよね。
卵かけごはんや親子丼、天津飯、オムライス。

この短い文章の中にいくつも卵料理が出てきましたね!
卵って万能だなと改めて感じています。

ですが、やっぱり高いからと買うのを控えてしまっています。

とはいえ、そろそろ我慢も限界です。

この記事を書いていて、自分で自分に飯テロをしている気分です。

帰ってスーパーに卵が売っていたら、うっかり買っちゃうかもしれません。
気をつけます…………

asuta.co.jp