夏らしいこと

夏らしいこと

こんにちは、新入社員のIです。

皆さんは夏らしいことはしましたか?

私は、今年はあまり夏らしいことができなかったなと思っています。

転職活動をしていたということもあり、毎日忙しかったのもありますが、

浴衣を着てお祭り行けばよかったとか、日帰りでどこか出かけてもよかったななど、最近は考えています。

浴衣というのは、もともとはお風呂に入った後に着る寝間着の着物のことを指すそうです。

時代が変わり、洋装が出てくるとともに寝間着としてではなく、夏用の着物になっていったそうです。

浴衣は、本来盛夏の時期にしか着れない着物ですが

最近は9月でも夏みたいに暑いので、浴衣を着ている人をたまに見かけます。

ただ、暦の上では秋なので浴衣を着るのを少しためらってしまい、また来年かなとは思っています。

今年は、色々なところでお祭りや花火大会が開催されていたので、特にそう感じています。

来年は、浴衣を着て出かけたり、お祭りに参加したり、夏らしいことをしたいと思ってます。

asuta.co.jp