浅草散策③

浅草 散策

こんにちは 新入社員のIです。

前回の続きになります。

浅草寺に行った後、浅草寺の裏手にある「壽々喜園」さんに行きました!

何度か訪れたことのあるお茶屋さんなのですが、

このお店の「世界一濃い抹茶のジェラート」が大好きで、浅草に行く度食べています(笑)

\"\"

このお店の抹茶のジェラートは濃さがNo.1~7の7段階まであり、No.7が一番濃い抹茶のジェラートです。

抹茶以外にも、黒ごま、大納言あずき、ほうじ茶、和紅茶、玄米茶などなど

いろいろな味が楽しめます!

今回私は、No.7の抹茶のジェラートとほうじ茶のジェラートを食べました!

\"\"

抹茶のジェラートは、口に入れた瞬間、抹茶の香りが口の中にいっぱいに広がり……。
苦みや渋みも感じつつも、ほのかな甘さがあり、とても濃厚でおいしかったです。

ほうじ茶のジェラートはほうじ茶特有の香りと、抹茶のジェラートとはまた違った苦みを感じつつ、すっきりとした甘さのジェラートでした。

抹茶とほうじ茶のジェラートを一緒に食べてみても、とてもおいしかったです!

抹茶が好きな方や興味のある方は、ぜひ行ってみてください!

asuta.co.jp