浅草散策⑤

浅草 散策

こんにちは 新入社員のIです。

前回の続きになります

新仲見世通りを散策した後、「かぐらちゃかプチ」というお店に行きました!

\"\"

濃さの選べる抹茶ラテが有名なお店とのことで、ここのお店でも抹茶の濃さが選べました。

\"\"

今回初めて飲むというのもあったので、中間あたりの4濃い抹茶ラテにしました。

\"\"

砂糖などは入っていないので、置いてあるシロップで甘さを調整するみたいでした。

最初は、シロップをいれず甘くない状態でひと口飲んでみましたが、結構苦かったです。

無糖の味を楽しんだ後は、苦さと甘さが半々くらいになるようにシロップを入れて飲みました。

4濃いでも、市販の抹茶ラテよりも抹茶の香りと苦みを感じたので、一番濃い抹茶ラテはどんな味がするんだろうと思いました。

また浅草に行く機会があったら、一番濃い抹茶ラテを飲んでみようと思います!

asuta.co.jp