出かけるか出かけないか

出かけるか出かけないか

こんにちは 新入社員のIです。

秋の行楽シーズンで、各地でイベントなどが開催されていますが、皆さんは外出していますか?

私は、出不精を極めています。

SNSなどでイベント開催の広告など見かけるたび、楽しそうだなとは思いますが、

外は寒いから出たくない気持ちと、出かける準備をすることが億劫に感じている気持ちが大きすぎて、

なかなか外出まで踏み出せず、結局、家でのんびり過ごしています。

家が好きなことも理由の一つにあります。

高校生の時は休みのたびに友達と遊んだり、一人で出かけていたのに、今では見る影もないです。

友だちと約束をしていたり、予定があるときはそんなことはないんですけどね……

なので冬はこのまま外に出ることをあきらめて、

春先の温かい時期になったら、どこかに出かけようかなと思っています。

asuta.co.jp