入社までの道のり・・・

スクリーンショット 2024-03-12 120054

こんにちは。新人社員のYです。

私が入社するまでの道のりを軽く説明します!

私はもともと地方に住んでいて、勤めていた会社を辞めて職業訓練校に通い、転職をきっかけに関東へ上京しました。

小さい頃に東京に住んでいたことはありますが、当時と今ではかなり変わっています。

1月中旬から引っ越しのための作業をはじめ、1月末には引っ越すという流れでした。

(入社は2月と決定していたのでそれに合わせての引っ越しとなりました。)

引っ越し作業も慣れず、作業が進まずギリギリまで荷物を詰める作業をしていたので、私はずっと機嫌が悪かったのを思い出します・・・。

ですが、母が手伝ってくれたおかげで作業を進めることができました。

 

引っ越し当日の早朝に、家→タクシーでバスターミナルまで移動し、空港を目指しました。

そのあと、空港で保安検査を受け飛行機に乗りました。

その時の様子をUPします。

\"\"

飛行機の翼が重なってエモい感じになっていますが、朝焼けの中の空港はすごく綺麗でした。

途中で乗り換え、合計2時間ほどのフライトで東京に到着しました。

そこから京成線で、寮のあるエリアまで1時間程度電車に揺られていきました。

 

待ち合わせの時間より少し早く到着したので、お昼をどこで食べようかと悩んでいたところ…駅の近くにお店があったのでそこに入ることにしました。

「波音」という新鎌ヶ谷駅の近くにあるカフェです。

そこで食べたオムライスがとてもおいしかったです。

\"\"

ふわとろオムライス!!

慣れない土地での移動が大変ではありましたが、このオムライスを食べて一気に元気が出ました。

 

そのあと、寮に入る手続きがあるので待ち合わせ場所へ向かい合流し寮へと向かいました。

寮へ着いてからは、足りないものを購入し、布団など必要なものが届くよう手配していたため受取り作業をし、その日を終えました。

とても慣れないことばかりで、すごく大変だったことを思い出します。

ですが、少しだけ自分でできることが増えている実感もあり、成長したと感じました。

では、入社までの道のりはこのあたりで…

また、ブログでお会いしましょう!!

asuta.co.jp