一人暮らしのご飯事情

こんにちは、Kです。

皆さんは一人暮らしですか?それとも誰かと一緒に暮らしていますか?

私は、一人暮らし歴4年目になります。

元々実家でも、家事のお手伝いはしていたのですが、実際に全部を一人でこなしていかなければいけないという現実が大変でした。

中でも1番面倒だなと思ったのがご飯作りです。

自分だけの分を作るという事と食材なども消費期限以内に使い切らないといけないことがとても面倒だと思っていました。

毎日作るのは面倒くさくて、コンビニやスーパーで買うこともよくありました。(Uber頼んだり)

ですが、それではどんどんお金だけが減っていきました。

なので最近では、休日の日にまとめて大量の作り置きをするようになり、毎日ご飯を作る手間がなくそれでいて節約にもつながりました。

私のおすすめの作り置きご飯は、カレーやシチュー・ポトフなどの野菜も摂る事ができて、簡単に作れてそしてお腹に溜まりやすいご飯ばっかりです。

皆さんもぜひ、作ってみてください!(一人暮らしじゃなくてもご一緒に暮らしてる方に作ってあげてください)

asuta.co.jp