仲直りの秘訣

こんにちは、新卒のKです。

皆さんは、親と喧嘩をすることがありますか?
私は、とてもくだらない内容のことでよく喧嘩をしています。

先日、母と少し喧嘩をしてしましました。喧嘩の原因は漫画でした。
私は、漫画を読むことやアニメを見ることが好きなので、色んな作品の漫画を購入してしまいます。

それで、漫画に費やしているお金があまりにも多いと怒られてしまいました(言ってることは正しいんですけど)
私もついムキなって嫌な態度をとってしまい、そこから喧嘩がヒートアップしていきました。

連絡を無視されて、そこで「やばいな、謝らないとな」と思いました(いつもこんな感じ)

母の誕生日も近かったので、謝りつつも「誕生日おめでとう」とLINEで言いました(電話は恥ずかしいので)

そしたら、母も電話を返してくれて(出られなかったけど)、後日からは、ちゃんと会話することができるようになりました。

もちろん素直に謝ることも大事ですが、私みたいに恥ずかしくて言えないよって人もいると思います。
そんな方は、普段親御さんがやっている家事を手伝ってあげたりすると思いが伝わりやすいのかなと思います!

皆さんも親とはあまり喧嘩をしないようにしましょう!(その方が楽ですよ!!)

asuta.co.jp