予定のプラン

こんにちは、新卒のKです。

先日、友達と遊びに行ったのですが、その前日の夜の出来事について話そうと思います。

遊びに行く前日の夜、いつも通りお風呂・ご飯を済ませて友達とタイミングの良い時間に電話をしました。

まだちゃんとした予定を決めていなかったので、最終確認をするためでした。

その時に、ただ話すだけではつまらないなと思い、スライドを作ることにしました。

Canvaという無料で作れるサイトを利用して、おしゃれな可愛いスライドをつくりました。

友達に「明日の予定を提案します」と言って、会議風にプレゼンをしてみました。

次の日の時間も早いため、予定をプレゼンしただけの電話だったのですが、友達が楽しそうに驚いていました。

その反応を見ると、作ってみて良かったなと思いました。(作ったスライドも欲しいと言ってくれました)

皆さんも、誰かと遊びに行く予定を立てる時に、スライドを作ってプレゼンしてみてください。
普段と違った一味が楽しめると思います!

ご覧くださり、ありがとうございました。

asuta.co.jp