電子書籍

849623997ba1f23c441d9c551acb2631

こんにちは、Sです。

近年、電子書籍がかなり勢いを増していると感じます。

電子書籍で漫画を買ってみました。
私は面倒くさがりなので、外出しなくてよくなった利便性にちょっとした衝撃を受けました。

タブレット端末で購入したので、画面と比例した迫力もあって良かったです。

ですが、電子書籍にはない、紙媒体だからこその良さの発見にもなりました。

見開きで描かれているページを一気に見られたり、
ページをめくる感触や音だったり、残りページの少なさにびっくりしたり……。

電子書籍でも紙をめくるような効果があったりもしますが、
実際にページをめくる動作には勝てませんでした。

デジタル化が進む昨今ですが、やっぱり漫画はアナログで欲しいなあと思いました。
電子書籍の便利さを身をもって知った話でした。

asuta.co.jp